2019年10月3日木曜日

ルアー回収機のライン(ヒモ)交換

根掛り回収の動画をUPしてみました。





 ダイワのルアーキャッチャーを使用して2年、

そろそろ、ヒモが劣化してきたので、交換することに。

写真下の、ラインの束が新品、さすがに白い。
まずは、適合するラインをどこで購入するかです。

ホームセンターへ行くも、似ているものはありますが、納得いくものがない。

手芸を取り扱っている店へ行くも、いまいち。



困ったときの「東急ハンズ」へ行ってみると、売っていました。

ダイワのルアーキャッチャーのラインと、おそらく同じ。

ナイロン唐打(HR716) 

太さ1.5mmを 1m37円で、15m購入しました。

東急ハンズでは、太さ1.5mmのみの販売でしたが
ネットで調べると、太さ1mm~3mmまであるらしいです。
しかし、ネットで購入すると、200m巻き2500円のロット売りです。

さすが、「東急ハンズ」
発見した時は、すこし嬉しくなりました。
 
 
下記が、マネをして自作したものです。
(糸巻き(リール)部分は、自作ではありません)

過去記事も参考にどうぞ
ルアー回収機を作る-1号機」
ルアー回収機を改良-2号機」
ルアー回収機を作る 完結編」のページへ



下記は、本家、ダイワのルアーキャッチャー


0 件のコメント:

コメントを投稿