2016年6月20日月曜日

権現堂 バス釣り 2016年 6月(2)

2016.06.19(日) はれ、 気温26℃ 
権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ、

前日、関東地方で気温35℃を記録しました。
 
本格的な夏まで、もう少しといったところです。

午前4時30分、権現堂へ到着。周囲はすでに、明るい。


少し、空は、くもりの状態。状況は良さそう。

前日、気温が高かった影響か、少しアオコが発生しています。



先週は、2016年 初バスを釣っているので、


調子に乗って、スピナーベイトをキャストしてみますが、無反応



やはり、カットテールノーシンカーに速攻、切り替える。 


 
たまに、ギルのアタリが、ロットにブルブルと伝わってくる。

ギルと分かっていても、少し安心する自分がいます。


やはり、2週連続、釣ることは、難しい。

午前7時30分、太陽が昇ってきたので、終了。
 
真夏が、近づいています。今年の夏も、暑くなりそう。

台風が心配な季節きなってきたと、思いつつ終了。

 

2 件のコメント:

  1. やはり、ワームの方が良いのですかね?
    ハードルアーだと、ギルのあたりさえなくて、使わない事が増えてしまいました。!Σ(×_×;)!

    返信削除
  2. ハードルアーで、サクサク釣りたいところですが、
    現実は、ブログを読み返すと、ワームの方が調子良さそうです。
    まぁささんは、2015年、トップで釣れていましたので、
    今年も期待しています。

    返信削除