2016年6月11日土曜日

権現堂 バス釣り 2016年 6月

2016.06.11(土) はれ、 気温26℃ 
権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ、

関東地方も梅雨入りしましたが、今日は、はれ、風もない

午前5時、権現堂へ到着。周囲はすでに、明るい。

  

水位は、減水状態で、いつもと変化のない権現堂。

最近、ハードプラグを使うも、まったく釣れていない。

カットテールノーシンカー4インチで、岸際を釣っていく。

 
 
数週間前、ギルのアタリが多かった、ブラウン系を使う。

 
午前5時、ファーストキャスト、少し遠投、

すると、着水後、ガツッとロッドが引き込まれる

待たずに、あわせると見事フッキング、

バッチリ、上アゴへ


35cm、美しい。



2016年、初バスです。

4月春から約2か月、やっと釣れた。
 

1投目で釣れてしまった。

しかも、予想していない所で、釣れてしまった。

回遊してきたところに、偶然ルアーが飛んできた感じだろうか。

すこし複雑な、1匹となった。


その後は、釣り歩くも、ギルのアタリのみ

ハードプラグをキャストするも、反応なし。

日が昇る午前8時、終了~

とりあえず、2016年 1匹釣った。

たった1匹ですが満足、次に期待

 

2 件のコメント:

  1. やりましたね!おめでとうございます。
    その日夕方 荒川行きましたがダメでした
    !Σ(×_×;)!

    返信削除
  2. 2016年 初バスやっと釣れました。
    まぁささんのヒントが役立ちました

    返信削除