2016年6月3日金曜日

権現堂 バス釣り 2016年 5月(4)

2016.05.29(日) はれ、 気温26℃ 
権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ、

気がつけば、5月に4回目の権現堂

午前5時、権現堂へ到着

午前4時には、周囲は明るい、5時では少し出遅れた感があります。
 

水位は、減水状態(これ以上は下がらない)

今日は、カットテール4インチ ノーシンカーを投げ続ける。
下記の3種類、暗めのカラーです。

 




午前5時から、スタート

岸から1m~1.5m位の範囲にキャスト、水深は、1mくらい

ギルのバイトが多い、

ここにバスのアタリも含まれれば、うれしいのですが・・・

水深1mより、深い所では、ギルのバイトもない。


今日は、カットテールのみの釣り、3種類のカラーを使い分ける。

バイトは、ブラウン色が一番多かった。

午前7時ごろ、強烈なアタリが、少し待ってから合わせると、

見事にフッキングに成功。

残念ながら、ギル。ワームのカラーは、ブラック(ソリッド)でした。


20cmを超えるギルで、上アゴにきれいにフッキング。

午前9時、終了。ギルのバイトで楽しませてもらいました。


参考までに、書きます。

今日は、晴れ、午前7時30分に、日差しが水面にはいる。

すると、バイトは一切ない。

午前9時までに、深いところにキャストするも一切バイトがなかった。

釣りは、むずかしい。

 

2 件のコメント:

  1. ギル釣れましたか!(^-^)/ギル釣れればバスも近いはずです!良いカラー選択されていますね!ギル釣れたままにすると、デカイバスが喰ってくると聞きましたが、餌釣りになってしまいますね?

    返信削除
  2. まぁささんの最近の釣果をに続けと
    カットテールノーシンカーでチャレンジしましたが
    ギルでした。
    この日は、午前7時30分までギルのバイトが連発していました。
    実は、ハードルアーも投げましたが、ギルの反応はありませんでした。

    返信削除