2015年7月13日月曜日

多々良沼 2015年 7月.

2015.07.11(土) 晴れ、 気温24~30℃ 

多々良沼(群馬県館林市)、バス釣りへ


午前6時00分に到着、朝の気温は24℃、予報では30℃まで上がる予想。

バス釣りは、桟橋釣りで自分1人

ボート釣が2人いました。エレキで出向して行きました。

相変わらず、釣り人は少ないです。

 

前日までは、雨が降り続いていました。

7月1日(水)~10日(金)までの日照時間は、24分と言うニュースもありましたが、

今日は、晴天です。風もなし。
 





水の状態は、濁りはなく、満水状態、

アシもしっかり、水に覆われています。

 

西桟橋のアシ際を狙うのは、封印して、

今日は、ケイテック イージーシャイナーのジグヘッドリグで

広範囲を攻めると決めていました。しっかり底も探ります。



途中、桟橋付近で、雷魚40cmがサスペンドしていました。

ジグヘッドを落とすと、猛スピードで食ってきましたが、

フッキングできず、完全に慌てた~

雷魚でも釣りたかった。

しかし、簡単に食ってきたな~と、びっくり、

ルアーのポテンシャルは高いと見ました。

  

その後、バスの反応はなく。

午前10時、気温30℃を超えてきたところで終了。

日が上ってからの釣は、人間的にきつい。

群馬県館林は、平野部なので気温が上昇することで有名、

さすがに暑いと思ったら、埼玉県に帰っても暑かった。

そろそろ、釣りも夏休みに入ろうかと思う、季節になりました。

多々良沼で釣れない記録が続いています。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿