2015年6月18日木曜日

権現堂  2015年6月(2).

2015.06.13(土) はれ、 気温30℃ 権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ

 

午前中、多々良沼へ行ってからの権現堂です。

気がつけば5月から毎週連続、権現堂へ来ています。

先週より、少し減水しています。

真昼の13時に到着、

釣り人は、ほぼ見あたりません。遠くの方で釣り人が確認できる程度です。


  

最近、私的に調子の良い、ハスティー1(スミス)で岸際を通す。

片方、目が削れています。
 


釣歩きながら、延々とキャストを繰り返すと、

釣り始めの早い段階で、突然、ハスティー1にバイトがありフッキング

今年、3匹目を釣った~、引きも十分と思いながら

足元近くまで寄せると




コンクリートの上で、すみません

25cmのニゴイが上がってきました。

完全にバスが釣れたと思いましたが、

そんなに甘くは、ありませんでした。

 

その後、延々とキャストを繰り返すも反応なし。

とにかく暑い、熱中症に気をつけなければならない季節に入りました。


完全に、バス釣れたと思ったのですが残念。

若干、悔いが残る1日でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿