2020年6月4日木曜日

権現堂  やっぱりこれか!

2020年 5月 31日(日)くもり、気温20℃ 風なし
 
権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ、
午前5:00 スタート
(午前4:00の時点で、かなり夜が明けてきます)


 

 

かなり、減水してきました。
水も少し、茶色に濁っていました。
権現堂は、水位や水質が、いろいろ変化するから
また来てしまう。


2020年まだ1匹も釣れていない。反省点がある。

最近、初心を忘れて
スピナーベイト、ミノー、クランクベイトなど
巻物で、カッコよく釣りたい、と思っていた。
しかし、恐ろしいほど何もつれないので
 
2019年を振り返ってみた。
やはり、これが釣れている。
カットテール4インチ 
今回はダウンショットで、じっくり釣ってゆく。
 
ポールは、毎回、気になるポイント。
 

 開始15分で反応ありました。
少し沖から、ゆっくりと、巻いてくる。
「ガッ」ときて、いい引きでしたが、
キリギリ30cmに届かずでした。
しかし、小さいながらも権現堂のバスは、カッコよい。
 

開始15分で釣れてしまったので、2匹目を狙う。

ここで釣れないのが、魚釣りのムズかしいところです。
この後、2時間、無でした。
AM7:00終了。
 
 
釣友が、シマノ SLX DC 71XG買ったらしい。
投げに行こう。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿