2020年5月27日水曜日

権現堂  クランクベイトで釣り歩く

2020年 5月 23日(土)くもり、気温18℃ 微風

権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ、
午前5:00 スタート
(午前4:00の時点で、かなり夜が明けてきます)

先週に引き続きの釣行
ブログにしていませんが先週は、土・日曜日で釣れづでした。
そう簡単には、釣れない。
しかし、周りに何人かは、釣れていますので・・・


水位は、2段目の床から1m程度、下がったくらい。
水質は、水温が高くなってきた影響か少し濁りあり。
 
 
クランクベイトで釣り歩く。
普段は、あまり使いませんが、派手目のイエロー
 
 
ここから、岸沿いを釣り歩く。
正直、クランクベイトで何かしら釣れると思っていた。
ギルとか、小バスとか。
 
 
水中に枯草が多いので、根掛かり多発します。
回収機の出番が多い。
 
 
釣れずに時間だけが過ぎてゆく。
 
 
さらに釣り歩き、キューピー工場までゆくか。
(キューピー工場、権現堂好きなら分かる)
 


この日は、ずっと曇り、風もなし。水面が美しい。
 
AM10:00 終了
恐ろしいくらい、何もなかった。
 
2019年を振り返る必要がある。
反省点は分かっている。次回にしよう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿