2019年12月21日土曜日

並木敏成プロが「シマノ」を使う


並木敏成プロが、シマノのタックルを使用している動画が興味深かった。
 
1時間だけのタックル交換、短い時間でしたが参考になった。

シマノのリールには、まったく興味を示していなかった様に見えました。
ダイワも、シマノも両方とも、良いリールなので語る必要なしと
言ったところでしょうか。



ロッドにかなりの興味を示していました。
ロッドはカーボンシートから生成するシンプルなモノ
シンプルなモノの方が特徴だすの難しいのかもしれません。

誰の名言だったかは、忘れましたが。
「魚に近いほうから、お金を掛けよう」と聞いたことあります・・・

自分はしばらく
「SSSV」と「モバイルパック705TMHB」
コンパクトで軽いだけの組み合わせ。

最近、ダイワ「ss」は、売れてない気がする。

 

2 件のコメント:

  1. 半年ぶりです。お疲れ様です。気づけばもう年末ですね。私は夏に40UPを柴山沼で出して以来全く釣りに行きませんでした。しかし、久々先月ドリフトの走行会に行ってきました。ホントに久々だったのでイメージした走りができませんでした。セッティングを変えてまた新年行く予定です。それと6年前に私の車がYouTubeにupされてたので、ブログに載せるので参考程度に見てみてください。(笑) 釣りに話が戻りますが、釣り好きさんの夏以来のブログ拝見させていただきました。再度バス釣りのメッカ霞ケ浦に行かれたのですね。あと3年ぶりに多々良沼も。両方とも私は行ったことがありません。(笑) しかも特にカスミは簡単に釣れるイメージでしたがなかなかシビアそうですね。オールスターでもサイズが上がってなかったり、並木さんとかも1日目は坊主になりそこねたりしてますから年々擦れてるんでしょうね。しかもみんなライトリグだし。ライトリグといえばベイトフィネスは挑戦されないのでしょうか?スピニングにくらべて8ポンドぐらいを巻けて、巻く力も強いのでちょっとした障害物でも打てますし、ベールを起こさない分キャストが多くなるので魚と出会える可能性も広がると思います。SSシリーズを使われているようですが、ベイトフィネス版のSSAIRって出てたはずですよ。私もあまり使ってないですが持ってます。(笑) 今年は殆ど釣りをしなかったのもあり、ランカーは出ませんでしたが、40UPもお互いでましたし悪くはないんじゃないでしょうか。釣り好きさんはそろそろ釣り収めでしょうか?1、2月もやるのでしょうか?今の私にはその気力が湧いてきません。(笑) では、寒くなったのでお互い体調に気を付けて頑張りましょう。それでは良いお年を(。・ω・)ノ゙

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      ドリフト映像みました。なかなかの高速走行でビックリしました。
      自分も昔、AE101レビンに乗っていたことを思い出しました。(FFですが)
      スポーツカーは少数派になり寂しく思います。
      2019年は、多めに釣行できた年でした。釣果は相変わらず単発でしたが・・
      ベイトフィネスは、SSにSLP works社のスティーズ用のスプールを購入予定です。
      かなり良いとの情報ありますが、どの程度変化するかは、未知の状態です。
      良好の場合は、ブログで報告しますが、変化なければ、静かに使用します。
      次回の釣行は、4月頃になりそうです。微妙に釣り好きなので・・
      お互いに、2019年は無事乗り切ったということで、
      2020年も良い年にしましょう。
      では、また。
       

      削除