2019年9月22日日曜日

権現堂 バス釣り スピナベ

2019年 9月 21日(土)小雨のちくもり、気温20℃ やや風あり

権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ、
午前5:15 夜明けとともに、スタート

完全に秋の雰囲気です。
朝は、小雨がふり少し寒いですが
yahoo雨雲レーダーでは、小雨すぐに止む感じ。

釣り日和ですが、釣れるかどうかは別の話。

最初は小型ミノー7㎝でようすをみる。
まったく、反応なし。
小バスくらいは釣れるだろうと思っていたが
甘くはなかった。

その後、ストレートワームノーシンカー、ダウンショットリグ
何やっても、反応なし。
ワーム使うと、ギルのアタリは、よく来ますが。

AM9:00まで反応なし。
ここで、あまり出番のないスピナーベイト3/8oz登場。

岸際は、散々やったので、
権現堂中心部へ遠投。
少し、遊びモードになってきました。
水深2.5mの底から、巻き上げた瞬間
30UPとなりませんでしたが。28cm
小さいながらも体高ある、しっかりしたバス
9月は2回、無釣果だったので
素直にうれしい。

この日は、1日中くもりで、気温25°程度
久々に昼頃まで、快適に釣りができました。
 
7時間、釣りして1匹。
「釣りはムズかしいなっ」と思った方は好評価を

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
   にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. スピナベおめでとうございます‼羨ましい‼
    近所にて子バスが釣れました昨日(*_*)

    返信削除
    返信
    1. たまには、使ったことないルアー
      使用することも必要と感じました。
      しかし、Bigなバスは相変わらず釣れません。

      削除
  2. 名前忘れました

    返信削除