2016年7月19日火曜日

権現堂 バス釣り 2016年 7月

2016.07.18(月) はれ、 気温26~32℃ 

権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ、

6月は、午前4時には、夜が明け始めますが、

7月は、午前4時30分ごろ、夜が明け始めます。

午前5時、到着 このときの気温26℃、まだ過ごしやすい。

昼間は、気温33℃まで上昇します。

権現堂は、この時期、アオコが発生します。

この日も、すでに発生していました。

こうなると、水温もかなり上昇しています。

この日は、自転車で、クリアウォータを探してみました。

行幸給排水場(中川側)から、川妻給排水場(利根川側)へ

自転車で激走しました。


結果的には、すべて、アオコが広がった状態でしたが、

途中、下のような水面フェンス部分は、

一部、クリアウォータでした。


しかし、水温はかなり高いので、バスの活性は低そうです。



この辺は、状況が良さそうでした。

日が昇る、午前8時まで、キャストし続けましたが、

全く反応なし、ギルのアタリもなし。
 
久々に、厳しいと感じた、1日でした。

 

3 件のコメント:

  1. お疲れさまです。春先にいた、魚は何処に移動してしまうのでしょうかね?早速自転車でチェックなされたんですね!

    返信削除
    返信
    1. 5~6月に釣らないと、権現堂は難しいです。
      7~8月はあきらめて、
      9~10月に期待したいところです

      削除
  2. お久しぶりです!最近暑くなりバテ気味です。(笑) 今日は茨城の逆井城というところへ行ってきました!いい気分転換になりました!それとこの前の日曜日、暑い中なんとか32cmのバスを上げることができました!今柴山は暑さで集中力が途切れるのと梅雨の雨と田んぼの水の入れ替えのせいで濁って水位も変化していてかなり難しいです。あまり上げている人をみません。気づけば今年も残り半年です。お互い40オーバー出せるように頑張りましょう!それと熱中症に気を付けてください!ではでは!

    返信削除