2016年5月19日木曜日

砂沼(茨城県) 2016年 5月

2016.05.15(日) 

午前10時、権現堂でノーフィッシュ後、幸手放水路(埼玉県幸手市)へ、

さらにここから、30km離れたところに、砂沼(茨城県)がある。

先日、権現堂で出会った釣り人に、佐沼の情報を頂いた。

地図を調べると、砂沼サンビーチに隣接した沼。
 
筑波山方面に向かって、1時間ほど移動。

 
到着すると、まずは、広い沼で、良い感じ。

埼玉県の伊佐沼に少し似ている気がする。
 



へらぶな釣りが盛んなようです。

底釣りをやられている方が、ほとんどで、

ヘラ浮きから、おもりまでは、約2mでした。

周囲を少し歩いてみると、公園がメインで、

岸から釣りをするのは、ポイントを探さないと難しそう。

 
ここは、砂沼サンビーチもあるし、広大な公園になっている。
 

こいう施設があるのは、ありがたい話です。

しかし、今日は暑い、歩きではバテるくらい広い。

あこがれの、折りたたみ自転車が欲しくなる。

埼玉県から、ここまで来るなら、霞ケ浦までいきたくなる距離です。

砂沼サンビーチは、プールなので、真夏は混雑しそうです。
 
場所については、下の釣り場検索へ

 

1 件のコメント:

  1. こんな、場所あるんですね。プールがメインなんでしょうか?ビーチと言う名前から、砂浜でも有るのかと思いました。
    伊佐沼は、何年か前に大工事をしているのを見かけました。全く釣れない場合ですね。
    昨日は荒川でスモール釣れました‼

    返信削除