2016年5月17日火曜日

幸手放水路 2016年 5月

2016.05.15(日) 

午前10時、権現堂でノーフィッシュ後、幸手放水路(埼玉県幸手市)へ、

ここは、埼玉県なのかい、という感じ、

権現堂から、4km離れたところに「中川上流排水機場」がある。

排水機場の向こうは、江戸川が流れている。
 


川幅は、20m程度で、流れはなし。

水深は、不明。かなり気になる。

午後10時なので、釣り人は少ないかと思いきや
 
ヘラブナ、ブラックバス釣りが数名いました。



 
ここが、幸手放水路のスタート地点か



放水路の川幅は10m程度
川沿いは、コンクリートで歩けそう。

雰囲気のある釣り場で、感触は良い。
今日は、天気が良いという、プラス要素はありそう。
 
朝早く来て、釣り歩くのも悪くないが、
釣り人の入り具合によっては、譲り合いが必要。
「後ろ通ります」といった感じ。

なかなかの距離がある。

 

途中、魚群を発見。

 
水質は、少し濁った感じ、
権現堂のほうが、少しクリア
権現堂から、放水、流れていることを忘れていた。

川幅10m程度、護岸際に、バスはついているのだろうか。
権現堂から4km、思ったより遠い。
権現堂で釣れたら、チャレンジしてみようと思う。
 

長靴が必要かも、釣り人は、何人か履いていた。


3 件のコメント:

  1. ここ以前良くいきましたが、人ばかりで大抵釣れません。(*_*)早朝はよいらしいです。
    水路は水が動いていなく、汚ない事が多い様です。この付近は色々あるので、そちらが良いかも知れません?よ

    返信削除
  2. 幸手放水路、名前はよく聞き
    釣り人が、多いと聞いていました
    水はかなり、濁っていました。

    返信削除
  3. こんばんわ!私が気になっていた幸手放水路の情報ありがとうございます!レポートを見ると水の動きがなく濁りがあるみたいで水質が悪いのでしょうか?チャンスがあったら自分の目でも確かめてみたいです!さて、今日柴山沼で今年ようやくバスをゲットしました!水位が安定し、魚が慣れてきたのでしょうか。もし柴山で釣りをされるのであれば長靴を持参したほうがいいかもしれません!琵琶湖などでよく見られるウェーディングをして釣りをされている方もいました。しかし人が多かったです。また。権現堂近辺の情報まってます!

    返信削除