2015年9月9日水曜日

権現堂 2015年9月.

2015.09.06(日) くもり、 気温27℃ 権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ

 

午前5時、周囲が明るくなってきた。

この時の気温は24℃で、少し肌寒い。

この日は、午後から雨の予報で、最高気温は27℃前後
  


水位は、いまだに減水状態。

夏の時期よりも、少し増水してるかと思いましたが、

さらに減水している感じ。

カラッと晴れて、水位が上昇していることを期待していたが

水辺の状況は、8月に比べて、あまり変化なし。

 

小型、ミノーで、とりあえず小バスでも釣りたい。

ノーシンカー カットテールも使用したが、ギルのアタリのみ。

Gon201509064_2

 

午前9時くらいまで、延々と釣歩く。

これといった、ポイントもなく、

岸際から、沖まで広範囲に釣歩く。

本日、ベイトロッドの出番はなし。



曇り空から、少し日が差してきてまもなく、

ミノーに、ガツンとバイトがあり合わせると、

フッキングに成功するも、明確に小物の引き




ワタカかな?、かなりメッキがかかったボディーで光ってる。

しっかりと口にフッキング、ミノーは、何かしら釣れる。

その後、水辺を散歩し、バスのスクールがないか確認するも、

シラスくらいの小魚の群れを発見した程度。

 

まだ、権現堂の状況は、良くなさそう。

気温も下がり、秋に突入、9月~11月の間に1匹は釣りたい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿