2015年8月26日水曜日

権現堂 2015年8月(4).

2015.08.23(日) くもり、 気温27℃ 権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ

 

お盆休みが終わり、気温が30℃前後となってきました。

午前4時30分、権現堂へ到着、周囲が明るくなってきた。

曇り空で、少し肌寒い。



水位は、まだ減水状態、1週間前に来た時より、

50cmくらい下がっている感じ。

水面は、ボイルが少なく、静かな様子。

真夏の暑いときは、ボイルがあちこちで発生していたが、

秋が近づいていると言うことか。

水質は、少しアオコが出ている程度と思ったら、

上流に行くほどアオコがひどい。

 

今回は、最近気になっているシャッドワームを使うと、決めていました。

下は、「サワムラ ワンナップシャッド4インチ」 



「ゲーリー ハートテール」、「ケイテック イージーシャイナー」は、

入手できませんでした。



ノーシンカーでも十分に飛距離が出るし、

ワームの比重もあるで、水中で沈むスピードは意外と速い。

ワームは、使い易いのですが、

シャロー、ミドル、ディープの層で泳がせるも、ギルのアタリしかない。

 

午前8時まで、釣歩くもバスの反応はなし。

ミノー、クランクベイトを使って、

小バスでも、とにかく1匹釣りたい。




午前10時まで、釣歩くも反応なし。

雲の切れ目から、太陽が出てくると、やっぱり暑い。

気がつけば、5時間近く釣歩いた。

 

釣りし易い季節がやってきました。 

今年の夏も終わったな~と 若干、さみしくも思う。

(実際は、猛暑、乗り切った~と思う。)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿