2019年10月22日火曜日

権現堂 バス釣り カットテール

2019年 10月 20日(日)くもり、気温18℃ 微風

権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ、
午前6:00 スタート

夜明けは、午前5:30
少し肌寒いですが、午前10時ごろには
気温は24℃まで上昇し、釣り日和の1日でした。

10月12日(土)、日本上陸した台風により
権現堂は増水していました。
土手の頂上から2mまで水が来ていました。
雑草まで水に浸かり、釣りずらい状態。
 
橋脚を見ると、台風の時は、あと1mくらい
水位が高かったことがわかります。
 
途中、釣り人に釣果を聞いてみると、
スピナーベイトで2匹つれたとの情報が、

増水で、釣りずらい状況で、あきらめていたところ
少しヤル気が出てくる。

とりあえず1匹と
カットテール5インチ、ダウンショットで待つ
(背景がみずらい)
 
ダウンショットで待つ釣りのはずが 
岸際、着水後、ガツンと大きいアタリ、
ジャスト30㎝、うれしい。
 
この時点で午前9時
もう1匹釣りたい。
 
その後、1時間くらい粘るも、そんなに甘くはない。
なかなか、2匹目が続かないのが毎度のこと。

午前10時終了、また来るよ権現堂。

「やったな」と思った方は”ポチッと”を
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
  

2 件のコメント:

  1. 今年はつれてますね!羨ましい!

    返信削除
    返信
    1. 権現堂で、釣り人に話を聞くと、
      2019年は、釣れているようです。
      自分の釣りが上達したわけではなさそうです。

      削除