2019年7月13日土曜日

権現堂 バス釣り 強風でも釣れた

2019年 7月 7日(日)くもり、気温20℃ 強風

権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ、 

午前4:00 権現堂へ到着。
梅雨の影響で雨の日が続く
久しぶりのくもりで、釣りができると思ったら
すごい強風。(水面が波打つ程度)

 

ここは、少し重めのワームで沈めて
釣り歩くことにしました。
重量を増すため、フックに板オモリを搭載。
 

強風で少し、心が折れかけていましたが、
何キャストかで、大きなアタリがきました。
でました。37cm
 
40UPとは、いきませんでしたが、
しっかりとした、カッコよいバスが釣れました。
権現堂さすがです。

権現堂の数少ないポイント、側溝+ポールでヒット。
強風のおかげのような気もします。

この日は1日、くもりの予報なので
昼頃まで釣りしたかったのですが、
風、強すぎてAM8:00で終了。

前回に引き続きの1匹、調子よいです。
真夏になるまでに、また行こう。
 

2 件のコメント:

  1. やりましたね!(^^)bおめでとうございます‼
    減水時も釣れるんですね‼

    返信削除
    返信
    1. まぁさ さん
      梅雨の長雨で、水温が上がらず、
      権現堂にとっては、良い状態のようです。

      削除