2019年6月17日月曜日

権現堂 バス釣り 久しぶりのデカいヤツ

2019年 6月 16日(日)くもり・小雨、気温18℃ やや風あり

権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ、 
2週連続の権現堂。最近雨が多く、水は少々濁っています。
小雨もあり、厚着の服装で正解だった。

午前4:00 権現堂へ到着。 朝の気温は、まだ18℃くらい
水位は、少し減水し、水深は2~2.5mくらい。
そして、気温は低いですが
少量のアオコが発生していました。

最近、小型ミノーに反応が良いので
同じく、小型ミノーで釣り歩きました。
リアルなカラーの5cm
小バスの反応もなく2時間経過後、

やっとのヒット、小バスではない引き
40cmのニゴイでした。

  

ミノーでは、反応悪かったので、
頼みのカットテール4インチで、
岸際釣り歩きに切り替え
ワッキーリグに板オモリを少々追加

岸際釣り歩いて、すぐに反応あり
これも小バスではない引き
久しぶりのデカいヤツきました。
(自分基準のデカいヤツです・・)

40UP、ギリギリ40UPです
少しヤセ気味でしたが、
重量感は充分でした。

気が付けば、晴れて気温が上昇中
AM8:00 終了
夏になる前に釣れてよかった。
2019年は、これで満足です。

次は、旧川か、多々良沼か迷う。

釣ったな!と思った方は、好評価を
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
   にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿