2016年10月11日火曜日

権現堂 バス釣り 2016年 10月

2016.10.10(月) くもり、 気温19℃ 

権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ、

気温が、20℃を下回る、季節がやってきました。
午後から、権現堂へ
 

水位は、真夏と変わらず減水状態。
そろそろ、水位は、上昇してきます。

水は、かなり濁っていました、
連日の雨の影響なのか
それとも、水がまったく、動いていないのか
いつもより水が汚い。

まずは、クランクベイトで広範囲を釣り歩く。
小バスでもかかってくれればと、期待するも
反応なし。

ここで、いつも使用しているカットテールではなく
キャンドルテールを使ってみる。

フィッシュアロー ゲーリーヤマモト
 キャンドルテール 4インチ 194
 ウォーターメロンW/BKフレーク J119-08-194


ここで、釣れれば、キャンドルテールの効果を
確認できるのですが、まったくの無反応。

その後、釣れそうなポイントへ移動を繰り返す。
 



午後5時半、夕暮れまで、キャストし続けるも、無反応。
気候条件が良い条件でのノーバイト、残念。

気がつけば、2016年も、あと3か月、
1年は、あっと言い間にすぎてしまう。
 



2 件のコメント:

  1. 本当ですよね��敏を重ねる度に一年が早く感じます。キャンドルは昔使ってみましたが自分もダメ?でした。
    小さいながら同じ日に荒川で27ゲットしました。

    返信削除
  2. こんばんわ。もうすぐ11月になりますし、ホントに今年もあと僅かですよね。今年は寒くなるのが早い感じがするので風邪には注意してください!もしかしたら釣り収めも早まるかもですね。今ハイシーズンですので、でっかいバスを上げれるようにお互い頑張りましょう!柴山でまた釣れたのですが体格が前回と同様よかったです。活性がいい証拠ですね。ではでは!

    返信削除