2015年5月4日月曜日

権現堂  2015年5月

2015.05.02(土) はれ、 気温27℃ 権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ

 

今回は、権現堂北側の川妻給排水機場から釣り歩きます。

日差しはかなり強い、風はなし。アオコの発生もなし。

権現堂、北側と南側を比較してみましたが、あまり変化はありませんでした。
  
 
じっくり、4インチカットテールワームのネコリグで岸際を探りました。

釣りやすい、護岸が続く。

 

しばらく、釣り歩くと、橋が見えてきました。



いかにもポイントといった感じですが、

時間は午後4時30分、先行者にプレッシャーを掛けられていそうです。

 

4インチ カットテールワーム ウォーターメロン/パープルフレークに

オフセットフック(サイズ1)と、ネイルシンカー1/32oz(0.9g)をセット



 

橋脚に向かってキャストを繰り返す。

6キャスト目、着水直後、ロッドが引きこまれる明確なアタリが、

合わせるとともに、強烈な引き、

30秒ほどのやり取りだったと思います。

フックはしっかり掛かっている。

足場は、護岸されていているので、慎重に寄せました。

 

見事にキャッチ、久しぶりに釣った~

美しいフォルムの、40cmのバスでした。
 


記念写真を数枚とり、リリース。

久しぶりの釣果に、少し泣きそう。

 

釣れた場所を確認すると、橋脚ぎわ、日陰、

分かりやすいポイントで、シークレットにする必要はなさそうです。

 

日没、たった1匹の釣果でしたが、サイズ感、内容ともに

満足な1日でした。この勢いで、2匹目を釣りたい。

 

しかし、久々に釣れたな~ と思う。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿