2014年9月1日月曜日

権現堂  2014年8月.

2014.08.31(日) はれ、 気温27℃ 権現堂(茨城県五霞町)、バス釣りへ

今年の夏も、終わったな。という感じでした。

日差しが当たると、暑いですが、ちょうど良い気候です。

釣り人は、予想を上回り、何人かいました。



権現堂の夏は、アオコの発生がひどいのですが、

若干、アオコが発生している程度でした。
  

 
この場合、水深は3m程度でしょうか。

(満水の時が8mなので、埼玉県ホームページより)


今回は、シャロー狙い、水深50cm~1mと決めて2つのルアーを

使用しました。 

”ダイワ デカピーナッツ SR 60mm” 

”タイトウェイブシャッド F 75mm”  



午後3時に釣り始めた時は、水面に生命感は、一切ありませんでした。

釣れる気配は、まったくない。

しかし、日が沈みかけた、午後5時ごろから、

水面に魚が上がってく来る様になりました。




シャッドで、小さいアタリが来ましたが、

10cm程の小バスが、引掛かって来ました。

午後7時まで、頑張るも、見せ場なく終了。



三日月が、きれいな空でした。

2ヶ月ぶりの釣行もノーフィッシュ

これから、冬に向けて釣ることが出来るかと

思いつつ、終了。



涼しげな、流れ込みがありましたが、反応なし。

ここで、釣れればカッコ良いのですが・・・


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿