2013年5月20日月曜日

城沼(じょう沼) 2013年5月.

2013.05.18(土) 城沼(群馬県館林市)へ、寄り道

 

多々良沼に行くも、午後5時に閉門の為、城沼へ寄り道

ひと昔前は、良くバス釣りに行き、何匹か釣れていましたが、

いつからか、水質が悪くなり、行かなくなってしまった。

 

久しぶりに、行ってみると護岸されていたコンクリートが

一部撤去され、植物が植えられていました。

アオコ退治の看板が、数箇所にありました。
 

 

  まだ、5月で水温は高くないので、アオコなどの発生はありませんでしたが

若干、水質は、改善方向に向かっているのではと、感じました。

数年後が楽しみと思いつつ、終了。

 

余談ですが、城沼に隣接する「群馬県立つつじが岡公園」は、

改修され、整備されていました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿