投稿 掲示板を設置しました

2019年10月13日日曜日

茨城県鹿島港魚釣園

2019年 10月 6日(土)はれ、気温30℃ 微風

茨城県鹿島港魚釣園(うおつり園と読む)へ

バス釣りスタートからはじまった。
霞ヶ浦をAM10:00に諦め、移動~ 海釣りへの決断
突然の決断により、スマホで「茨城県 海釣り」で検索し
整備された海釣り公園に行くことに。
霞ヶ浦から距離にして40km、車で1時間で到着。

茨城県鹿島港魚釣園はこちら
http://kashimakou-uotsurien.com/
 
料金は、大人200円という県営ならではの価格でした。
受付で入場券を購入。

タックルは、バスタックル
ロッドは、ダイワモバイルパック705TMLS のパックロッド
仕舞い寸長53cmから、長さ2m13cmになるので扱いが便利。
 
仕掛けは、売店で購入
初心者の自分に、店員さんが、優しく対応してくれました。

エサは、イソメ550円で購入 現地調達。
(現場では、結構な数量、売れていました)
これで、準備完了 
 

この奥に、200人近くの釣り人がいました。
自分と友人は、初心者なので離れて、釣る。
 
晴天で、気温も30℃近くありましたが、
海だとなぜか暑さを感じない。日焼け止めは忘れずに。

釣果ですが、カワハギ、アジなどが釣れるとの話でしたが
小フグが何匹か釣れるだけでした。
周囲の釣り人も、そんなに釣れてる印象はなかった。
ブルーギルのアタリが延々と続く感じでした。
 
午前10時から、4時間ほど釣りを楽しみ終了。
潮の満ち引きなど、何も考えずに挑戦しましたが、
そんなに簡単には、釣れない。(フグは釣れます) 

バス釣りも良いですが
たまにの海釣りも、純粋に楽しめました。
 
茨城県鹿島港魚釣園 
行ってみようかなと思った方は、好評価を
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
   にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿